おこうのブログ

日々おこったことを気ままに書いていきます。

ウイイレアプリが重くてしょうがないときにする設定 オフライン編(IPHONE)

こんにちは。

ウイイレアプリ楽しんでいますか?

たまに動作がもっさり重くなったりしていませんか?

僕もめっちゃ悩んでまして、色々試したんですよ。

そしたら「これは」という方法があったんで紹介させていただきます。

結論から申し上げますと、設定でいじるのは明るさの自動調整です。

 

設定アプリでまず「アセシビリティ」を選択。

f:id:OKOH:20201117221151p:plain

 

つぎに「画面表示とテキストサイズ」を選択。

f:id:OKOH:20201117221216p:plain

 

一番下までスワイプして

f:id:OKOH:20201117221241p:plain

 

明るさの自動調整を「オフ」にしてください!

f:id:OKOH:20201117221256p:plain

 

僕はこれでかなり動作が改善されました。

 

プレイ環境によって画面の明るさが自動調整されることでメモリーを消費し、アプリがもっさり重くなっていたのかもしれませんね。

 

ちなみに僕の使用している騎手は、iPhone11Proです。

iPhoneユーザーは是非お試しください!