おこうのブログ

日々おこったことを気ままに書いていきます。

【ウイイレアプリ】今日からクラシック操作に変えます。

こんにちは。

相変わらずウイイレアプリ2021を楽しんでいます、おこうでございます。

 

突然ですが今日から操作方法をアドバンスからクラシックに変更しました。

その理由を説明します。

僕は食器洗いの影響か、冬場は毎年手荒れに悩まされています。

 

ウイイレアプリをやりだして、初めての冬を迎えましたが、この手荒れがプレイに悪影響を与えています。

 

手が荒れたことで、誤操作が頻発するようになったんです。

 

右画面をタップするだけで、連打していると認識される不具合が出たんです。

そうなることで

守備の時にカーソルチェンジが連打されてしまう。

パスをしようとしたら、シュートもしくはクリアになる。

シュートしようとするとパスしてしまう。

かなり深刻です。

 

そこで思い切って操作方法をアドバンスからクラシックに変更することにしました。

やってみると上記のような誤操作は改善されました。

 

まだ操作に慣れていないのでレートは落ちると思いますが、今日からはクラシックでウイイレアプリを楽しんでいきます。

 

同じ悩みの方いると思います。

参考にしてみてください。